「ビーストモードだ」ダルビッシュ有選手が月間MVPを初受賞!日本投手では4人目の快挙(海外の反応)

 


【ニューヨーク共同】米大リーグ機構は2日、8月(7月を含む)の月間最優秀選手(MVP)を発表し、ナ・リーグの投手部門でカブスのダルビッシュ有投手が初受賞を果たした。7試合に先発して6勝1敗、防御率1.47で52三振を奪った。日本投手の受賞は2014年5月のヤンキースの田中将大以来、4人目で6度目。  ア・リーグはインディアンスの右腕ビーバー投手が6勝0敗、防御率1.20で初選出。野手部門はナ・リーグではパドレスのタティス内野手が打率3割1分3厘、13本塁打、33打点で初、ア・リーグはホワイトソックスのアブレイユ内野手が3度目の受賞。

引用:Yahoo!ニュース

 

海外の反応

 

1.海外の名無しさん

おめでとう、当然だよ。彼は宝石のような投球をしているのだから!

 

2.海外の名無しさん

おそらく今の彼はNL(ナショナルリーグ)で最高のピッチャーだろう。

 

3.海外の名無しさん

私はユウを信じていたよ。彼は健康であれば結果を残す男だからね。

 

4.海外の名無しさん

これが俺たちが見たかったダルビッシュだよ!最高だ!

 

5.海外の名無しさん

ユウに謝りたい。彼がカブスに来た時、私は最初疑っていた。彼がチームに良い結果をもたらすとは思えなかったから。

でも、今はチームで唯一信頼出来るピッチャーだ。

 

6.海外の名無しさん

彼がこれほど優れた選手だなんて思わなかったよ。

 

7.海外の名無しさん

ユウの受賞が本当に嬉しい。

 

8.海外の名無しさん

驚異的なピッチャーだ!彼がカブスの一員で良かった!

 

9.海外の名無しさん

ビーストモードだ。これまで通り続けてくれ。彼は昨年から前進し続けている。

 

10.海外の名無しさん

でも、みんな最初は「お金の無駄」って言ってたよね(笑)

┗ユウがカブスに来るまで不安定な時期があったことは確かだ。

 

11.海外の名無しさん

彼を批判している人は今、どこにいるの?

 

12.海外の名無しさん

今のユウは2015年のアリエッタを彷彿とさせる。

※ジェイク・アリエッタ=2013年~2017年までカブスに所属。2015年には最多勝利とサイ・ヤングの2冠を達成した。

 

13.海外の名無しさん

うん、俺が間違ってたよ。彼はアリエッタよりも良い。

 

14.海外の名無しさん

彼は私を黙らせた。これまで彼のファンではなかったが、彼は素晴らしいプレーをし続けている。

 

15.海外の名無しさん

via GIPHY

 

16.海外の名無しさん

いつだってユウを信じていた。

 

17.海外の名無しさん

今年のサイ・ヤング賞が彼だといいな。

 

18.海外の名無しさん

やっと彼が報われた。

 

19.海外の名無しさん

ユウ、君ならサイ・ヤングも獲れる!怪我さえしなければ!

 

20.海外の名無しさん

よくやった、ユウ!髪は切らないでね!(笑)

 

 

 

引用元:https://bit.ly/3hOo2L7

1件のコメント

  1. 1
    匿名

    すごい長髪ですね。
    まるで山賊みたい。
    でも結果出してるからあれがトレードマークになるかもしれません。

コメントを残す